2016年1月29日金曜日

【京都・可愛いお菓子】吉廼家の干支豆腐



可愛いお菓子が好きです。
今回ご紹介するのは、北大路駅(ビブレ)のすぐ近くにある
京菓子処吉廼家さん
ここの「干支豆腐」のあまりの可愛らしさに一目惚れしてしまいました。

豆腐とあるので、どんな味かなあと思ったのですが、
水ようかんより少しむっちりした食感のお菓子でした。
小豆の味も上品で、美味しくいただきました。
432円(税込み)です。

正月の時期はその年の干支の柄でしたが、季節によって色々な柄の
バージョンが出ているみたいですね〜。行くたびに楽しみが増えます。

同じ店の「おとぎ草子」も、カラフルで見て楽しいお菓子で有名みたいです。

また立ち寄りたくなるお店です。