2016年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます。



申年ですね。
これは小学生くらいによく描いていた「さるき」というキャラで、
サンリオの某さるキャラと、ドンキーコングに影響されて描きまくっていました。

「さるきの冒険」という架空のゲームを作って妄想で絵を描いて遊んだものです。
色んな武器を持って敵と戦うアクションRPGでバナナやヤシの実で体力が回復します。
脳内では、当時のSFC版ドンキーコングの美しいグラフィックで再現されていました。

2016年もイラストブログをぼつぼつ続けます。
日々の楽しいことをアップしていきます。

それにしても最近の更新は食べもの関連が多いような気が。

もともと食いしん坊なので、「楽しいこと=食べる」になっちゃうんですかね。
食への関心はつきません。
イラスト描くのも好きなので、食に限らず色んなことをイラストで表現したいです。

このブログ、これからどんなイラストで彩られるのでしょうか…。
楽しみです。