2015年6月30日火曜日

だいずのまめ太郎、ふたたび。

10月17、18日にインテックス大阪で開催される
AraDiveに出展します。

大学のときに制作した「だいずのまめ太郎」をメインに、
昨年制作した「あつまれ!まるたけえびす」を展示予定です。

どちらも一度は完成させたものだけど、思入れが強く、
少しずつ手を加えて成長させたいなあ、と思っています。

関西では初めてのお披露目。
イベントも大きいので、ドキドキわくわくしてます。

内容をかるく紹介すると・・

大豆のまめ太郎

キャラクター×食育。
可愛い豆のキャラクターとともに、
豆についてたのしく学べます。(冊子を作成予定)

あつまれ!まるたけえびす

京都の東西南北「通り名」をキャラクター化。
碁盤の目の京都の個性的な「通り」について少し学べます。
東西・南北の歌に登場する54通りのキャラ達です。


たくさんのキャラ達が集まった、賑やかな展示になりそうです。